ご意見・ご要望について
ご意見・ご要望・ご相談窓口について
当園では、社会福祉法第82条の規定に基づき、保護者や地域の皆さまからのご意見・ご要望・ご相談に真摯に対応する体制を整え、受付担当者・苦情解決責任者・第三者委員を下記のとおり設置しています。
1 受付方法
面接、電話、書面等により受付担当者が随時受け付けます。
2 苦情受付担当者
にじいろ保育園管理責任者 福士 梓 (ふくし あずさ)
…受付担当者が受けた内容は、苦情解決責任者に報告致します。
3 苦情解決責任者
西山保育園長 柿木 典子 (かきき のりこ)
…解決責任者は、申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
4 第三者委員
1 受付方法
面接、電話、書面等により受付担当者が随時受け付けます。
2 苦情受付担当者
にじいろ保育園管理責任者 福士 梓 (ふくし あずさ)
…受付担当者が受けた内容は、苦情解決責任者に報告致します。
3 苦情解決責任者
西山保育園長 柿木 典子 (かきき のりこ)
…解決責任者は、申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
4 第三者委員
・深谷 詩子 (ふかや しいこ) 様
… 雫石町社会福祉協議会ボランティア活動センター運営協議会会長
雫石町社会福祉協議会日常自立支援員
・松木 里子 (まつき さとこ) 様
… 雫石町人権擁護委員
雫石町社会福祉協議会日常自立支援員
5 雫石町役場 子ども課
所在地 020-0595 雫石町千刈田5-1 (代表 601-5428)
保育について、さまざまなご意見、ご要望、ご不満等が生ずることもあるかと思います。そのような際は遠慮なく保育士や職員にお申し付けください。全職員で速やかに対応し、改善してまいります。
また、保育園職員へ直接申し出ることに抵抗を感じる方は、第三者委員を設置しておりますので、そちらに相談するか、雫石町役場担当課へ相談することもできます。
苦情解決の公表について
ご意見・ご要望等の解決のためのしくみ
※相談解決の結果(改善事項)は、口頭もしくは文書で責任者から保護者の方にご報告いたします。